topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ちびのぼやき - 2012.01.04 Wed

さっぶいわ

1・4

新年あけまして
おめでとうさん。

久しぶりでんな。ちびでおま。
今年もわて、ぼやきまっさかい、
よろしゅう頼んまっさ。

なんや、いきなりわての子やて
年末に家族の一員になりよったやつ、
ちっこいくせにデカい態度で
リビングで走りまわっとるさかい
新年早々、こんなして腹立てなあかんねん。

だいたいやね、
あいつが悪いねん。
こないだ、家でくつろいでた時、
あいつがわてのまわりグルグル回って
うっとおしいさかい、ちょっとだけ
耳噛んだってん。ちょっとだけやで。

せやのにあいつ、
大げさにキャンキャン泣きよるから
ボスもおばちゃんも怒って、わてを入れてくれへんようなってな、
あいつばっかりかわいがるねん。

今日は朝から雪やし、夕方からひどくなってだいぶ積もってるわ。
佐用はさっぶいでぇ。
あいつばっかり、ぬくぬくしたリビングでずっこいわ。
どないせぇっちゅうねん。

せやけどな、
ほんまはわてかて、あいつのことかわいいねん。
年いってから初めての子やし、
何よりわてにそっくりやから。
顔だけやのうて、仕草とか寝かたまで似てるんやで。
だからまぁ、堪忍したるわ。

● COMMENT ●

 いやいや、すんまへん。
 NHKのURLがでましたな。間違いや。

 URLに さよつひめじんじゃ と打ち込んで検索や。

 新年早々、ボケが始まりましたんやろか。あかんなー。

 チビに「これ あんさんの子でっせ」言われてもな~。
 人間だって目白黒しまっせ。
 まして畜生や。自分の子なんてわかりまへんやろ。
 
 そのうちに同類や思うて仲良くなりまっしゃろ。

アイアイサー様

そうですか。
ブログにUPすると、短い文章でも
さよつひめつながりで自動的に出てくるようになっているんですね。

まめが小さいときは長い間、激しく威嚇していたちびが、
げんには何も言わないんですよ。ふしぎです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/481-ef715b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よそ者の苦悩 «  | BLOG TOP |  » 対面

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

