topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


粉ひき機 - 2012.01.26 Thu

粉ひき機
12・26

ネットオークションで去年、三万円くらいで落とした粉ひき機です。
一年近く倉庫で眠っていました。

ボスがようやく
うちでとれた米と小麦を粉に挽いてくれました。
私は機械をさわるのがめんどくさくて敬遠していました。

麦は何度も粉ひき機にかけて
そのたびにふるいにかけ、
小麦粉とフスマ(小麦の表皮)に分けます。
自家消費用なのでそれほど真っ白にはしません。
そのほうが栄養価が高いからです。

お米はそのまま米粉になるのでラクラクです。
とても細かく挽くことができます。
ただ、とっても音が大きいです。

さぁ、この後は私の出番。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/491-627360cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米粉パン «  | BLOG TOP |  » 父親似

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

