topimage

2017-11

 - --.--.-- --


手を焼く - 2012.02.14 Tue

横座り

ちびジュニアのげんです。

甘やかしすぎたのか
最近はいたずらがひどくなりました。
自分がいちばん偉いと思ってしまったようです。
これは走り回り疲れて、
温いストーブの前でへたっているところ。

これではいかん、と
手のひらにひっかき傷をこさえたボスが
得意のネットで
「森田式犬のしつけかた」なるDVDを購入しました。
図書館の「犬のしつけ本」の常識をくつがえす斬新さ。

大人になって手に負えなくなった犬を
別の犬かと思うほどに従順にしてしまう驚きのワザです。

大声やエサや体罰は一切なく
リードだけを巧みに使って短期間に変身させるのですが
これがじっと見ているのが辛いほどに
延々「よーしよしよしよし」(軽く15分間はこれだけの場面も挿入されている五枚組)
の声掛けが続き、こちらの忍耐が必要なのです。

さっそく首輪とリードを買ってきたまではいいとして
なかなか実践に入れない私たち。

いつもながら、お粗末!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/496-298d2e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白いさざんか «  | BLOG TOP |  » まむし酒

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

