topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとつながりました~~! - 2008.03.04 Tue

兵庫県の田舎に引っ越して来て11日目、
今日、ようやくケーブルが開通し
ブログを再開することができました。

母屋は無人期間10年を含む、築30年の民家。
傷みの激しい場所もありますが、日本庭園のある豪邸です。
敷地内には藁葺き屋根の古民家のほかに、
私の工房になる予定の倉庫(といっても二階建て!)と
栗、柿の木の生えた二反の畑があります。
広い!古い!
そしてなんてすてき!!!

旧母屋の裏手には竹林が迫り
縁側から畑が見え、その背後には
なだらかな中国山脈の青い山々が連なります。
朝もやがかかると幽玄の世界。

びっくりしたのは、その寒さでした。
シャンプーはシャーベットに、
観葉植物は凍傷に、
人間は家のなかでもダウンジャケットにマフラーといういでたちです。

今は掃除三昧の日々ですが、
ネットも通じたし、いよいよ絵も進めなければ!
と意気込んでおります。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/5-e192e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふきのとう «  | BLOG TOP |  » 絵が売れました~♪

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

