topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


記念日のげん - 2012.02.21 Tue

哲学げんちゃん
2・21

今日はボスの誕生日で、移住記念日でもあります。
田舎暮らしも5年目に突入しました。

ここに来てから二人とも
寝付くような病気(風邪すらも)に
一度もかからず元気に来られたことを
本当にありがたく思います。

家族は人間ふたりに犬三匹とうさぎ一匹に増えました。

そのこととはまったく関係ないのですが
うちのインテリげんちゃんは
こうしてストーブの炎を見つめるのが日課です。

時々うなったり、手の肉球を熱いガラスに当てたりして
精神の鍛錬もしているようです。

ヘンな犬なんです。
お父さんに似て。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 ボスの誕生日でっか。歳取るのってはようおまんな。

 まだ、「おめでとさん」言うてよろしいのやろか。

「元気や元気や」思うてても確実に体力は落ちて行きまっせ。自分では気づかんだけや。

そう言うわてもここ5年ほどは風邪引きませんな~。インフルエンザの予防注射もしたことおまへん。

昨年は予防注射した女房が風邪引いてまんねん。


味噌は口に合うのが出来けましたかな?。
余分にでけたなら「手前味噌」のネーミングで店先に置かせてもろうたらどないでっしゃろ。

アイアイサー様

誕生日はいくつになっても
おめでとさん!ですよ。

アイアイサーさんも風邪引かない歴5年とは。
すごいですね~。負けました。
都会暮らしの時は年に2度くらいは風邪引いてましたよ。

今年は奥様も風邪引いておられなくて何よりです。
もうすぐ春、ここでは先月終わりころから
ウグイスも鳴き始めています。
寒さのせいか梅はまだまだですが、
このまま元気で冬を乗り切りたいですね。

去年作った味噌、もちろん激ウマですよ。
売るほど量がないこともありますが、
味噌は保健所の許可が必要なので売れないんです。ざんねん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/505-106d9d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の朝霧 «  | BLOG TOP |  » 手前味噌完成

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

