topimage

2017-11

 - --.--.-- --


木屋の前庭 - 2012.04.05 Thu

木屋の庭

これは
山側のちょっと高くなっている庭から見た木屋です。
右隣は今年からうちが作る田んぼで、二反ほどあります。

今私たちが住んでいる母屋が見えて、田んぼと家の間に
細い道があり、そこからカフェに入れるようアプローチを作るつもりです。

写真を撮った場所には、ブドウの木を植えてあるので
二年後にはぶどう棚が涼しい陰を作ってくれるはずです。

木屋の前の庭に藤棚のような日よけを作り
デッキにテラス席を作って、お客さんが自由にくつろげるようにしたいです。

花や果樹を植えて、バーベキューの炉も。
いっぱい夢はふくらみます。

夢は「始めたら始まる」と
何かの本に書いてありました。
始めなければずっと始まらない、ということでもあります。

「初めの一歩を踏み出したら、夢の半分は実現したようなものだ」
と、有名な外国人歌手も言っていました。

いい言葉ですよね。

● COMMENT ●

 最近、写真がチィーとばかり大きゅうなってはみ出してまっせ。

 カフェを開くのが夢でっか。そのためにバイトまで始めましたんか。

 先は長ごうおますな。バイトしたかて木屋の修理代は無理なんと違いまっか。

 修理代はボスに頼んで出してもらいカップ類はバイト代から買ったらとないでっしゃろな。

 なんでも、「初志貫徹」や・・・・・・・。

 

おかえりなさーい。
旅は楽しかったですか?次回は是非うちにもお立ち寄りください。

写真はみだしてますか?それは知りませんでした。
16を20にしたので。ちょっとでも見やすいようにと思って…。

木屋の修繕費はボスの宝くじが当たったら出してもらうつもりです。
田舎にいればいろんな出会いがあって、
ボランティアでやってくれそうな奇特な人がいます。
一緒に大工の真似事でもしながら気長にやります。
うまくいけばまだ十年くらいは身体が動きそうですから。

次うちに来られる時には何かしら進化しているかもしれません。乞うご期待。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/533-e98911c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特等席のふたり «  | BLOG TOP |  » 千里の道も

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

