fc2ブログ
topimage

2024-03

マーブル店内 - 2012.04.06 Fri

マーブル店内

マーブルの店内です。

インテリアはレトロジャンク。
イスもテーブルもすべてユーズドっぽいです。

イスやソファのキズや破れもそのままで
壁はペンキが荒く塗ってあり、天井も床もコンクリのまま。
元は何だったんだろう、事務所っぽいです。
仕切りの壁をとっぱらったような、広々した店内には
バラバラのデザインのテーブルとイス、
窓際にはおひとり様用の席が
外を眺められるように配置されていたり。
そんな心配りがやさしさを感じさせました。
たまには一人になりたい時もあるし。

ペンダントライトは昭和70年代の喫茶店にあったような
懐かしいデザインのものばかりでした。
どこから手に入れたのかな、たくさん中古品やさんを回って集めたと思われます。
ひとつひとつ見ていきたい面白さ満載の店内。
バラバラなのになぜか統一感があってふしぎです。

若いスタッフのお姉さんが
さりげなく遠くにいて、
ほっといてくれるのもすごく居心地いいです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/537-a17da8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓の外に電車 «  | BLOG TOP |  » マーブルのランチ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード