topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイセン - 2012.04.10 Tue

スイセン

佐用花だより その3

うちの敷地奥の、
お墓との境にあるブロック塀の前。
シカに食べられることなく
毎年ここにはきれいなスイセンが咲きます。

茶色い枯葉の中から鮮やかな黄色が
ある日突然のように出現して
小さな驚きです。

春は黄色ですねー。
菜の花、レンギョウ、水仙。
 
そして桜が待ち遠しいです。
お団子もってお花見しなくちゃ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 ほんま、色の濃いすいせんでんな。

 「私、ここにいるわよ」とアッピールしている感じを受けまっせ。

 おばはんちの桜咲きまっしゃろか。

 先週、京都・奈良に行ってきましたけど、まったく咲いてーへん。

 嫁はん吉野の桜見に行きましたけど「人・人・人」だけで「サ」の字も見なかったそうや。

 東京は咲いてんのに、なんででっしゃろな。

 

アイアイサー様

今回の旅行の期間、例年なら桜の真っ盛りのはずなのに、変ですよね~。
なんで東京が関西より先?ですよね。
奥様残念でしたね。
吉野の桜って、奈良に一緒に行かれたのですか。
それとも九州にも吉野という桜の名所があるのですか。

ご指摘のあと、写真を少し小さくして切れないようにしました。
本人まったく気づかなかった~。
いつもコメントとともに感謝です。
これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/548-48692625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン作りを習う «  | BLOG TOP |  » つぼみふくらむ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

