topimage

2017-06

 - --.--.-- --


念願のムートムーベへ - 2012.05.05 Sat

ムートムーベ
4・27

ここは岡山県美作市、
大原ICすぐの森の中のレストラン&ペンション
「ビオガーデン・ムートムーベ」です。

テレビの番組、人生の楽園にも紹介されました。
実は我が家から車で20分ほどの距離です。
なかなか予約が取れないので、今回初めて伺いました。

ご夫婦ふたりで山を切り開いて作った
夢のようなお庭とレストラン、宿泊棟です。

花や木が茂り、沢や池、東屋、ピザ窯などが点在しており
すべて手作りでセンスがよく、ため息の連続です。

隅々まで手入れが行きとどいるのに、
おふたりだけで経営されていることを知ってびっくりしました。

みどころが多すぎて、書ききれません。
絶対おススメです。
是非いちど、足を運んでみてください。
遠くからでも行く価値ありです。

遠くても、不便でもわざわざ行きたくなる、
そんなお店が私の目標です。

● COMMENT ●

ボスは自然農法へ回帰、おばはんは将来の夢へまっしぐら。

どこに接点があるのやら・・・・・・・・。

これからは田んぼが忙しくなる時期。無理せんでぼちぼちやんなはれや。

アイアイサー様

能天気なブログに鋭いご指摘!!!
さすがアイアイサーさん。

まるで正反対の方向に走っているかのように見える私たちですが
世の中すべては陰と陽でできているのと同じく
行く先はどちらも生かせる道、
どちらも不可欠な道です。
そして近い将来の接点を目指して爆走中なんですよ。
ほんまかいな~
ほんまでっせ。

農業のパートナーは今、日本人ウーファーで
農業大好きSちゃんがボスとがんばってくれています。
お料理もすごく上手で大助かりなんですよ。

ほんま、近い将来でっせ。気長に構える歳じゃおまへん。

日本人のウーファーさんもいるんでっか。

Sさんの年齢不詳ですが、将来農業をやるために修行中でっか。

農業大好き・料理も上手ときちゃ、養子にせにゃあきまへんな。

嫁はんいなければ、これも網掛けてアチラさんのウーファ狙い どんいでっしゃろ。

ボスもおばはんも半分は左団扇で過ごせまっせ。

どうせ、息子・娘は跡を継がんやろうし。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/553-9d9efbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムートのランチ «  | BLOG TOP |  » Fさんの第一作目

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

