topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


いざ開始! - 2012.05.22 Tue

いざ開始!

今日の田んぼ その2

姫路に住むうら若き乙女で
美女建築業現場監督(すごいギャップ!)の地球人Mちゃんの
声かけで集まったのは、都会に住む15名の若者。

いちばん遠くはなんと
長野県からご家族でかけつけてくださいました。
その次に遠いのは名古屋!!交通費だけでもたいへんなのに。
ちなみにボスも「名古屋出身だがね~」。

多くは京阪神からですが、それでも佐用へは3時間くらいかかります。
それからご近所でいつもお世話になっているMさん・Nさんご夫妻。
総勢20名のまかない方は、
大阪からの私のふたりの頼もしい友達とM夫人の4人。
皆さま。本当に本当にありがとうございます。

まずは地元ベテラン農家で私たちの農業の師匠、
Nさんを講師にお迎えし、田植えのレクチャーを受けました。

それぞれガムテにニックネームを書いてもらって胸につけ
五本指軍足をはいたら準備万端、
9時すぎに、いざ田んぼへ。
ほとんどの人が田植えは初体験です。
遠くから来られていて翌日は仕事なので
3時には終了、残りは家の者で植える予定。(つづく)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/565-78171732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずらり «  | BLOG TOP |  » 昔ながらの田植えイベント開始!!

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

