topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


田植え完了!! - 2012.05.22 Tue

田植え完了!

今日の田んぼ その8

午後三時。

なんと全部植え終わってしまいました!
アンビリーバボー!!!

ぜったい明日もふたりでショボショボ田植えだー、と
予想していただけに、本当にありがたことでした。

天候、気温、人数、メンバーともに最高の環境が整い、
すべてスムーズに、トラブルなく、誰も怪我することなく、
楽しく楽しく田植えが終了しました。
「田植えの神様が降りてきた」かと思うほど。

田んぼからは終始にぎやかな笑い声が聞こえていて
最後、田んぼから上がったみなさんが笑顔だったので
ほっとしました。
ぐったりくたびれて帰り道を心配する、ということもなく
みんな元気で帰路につきました。
やっぱり若いパワーはすごい!!
いやいや、シルバーパワーだって負けていませんでしたが。

ずば抜けたスピードで田植えをして
「田植えマイスター」の才能を開花させた女子がいて
みんなの尊敬を集めていました。
外見からはまったく想像がつかなくてこんなこともまたおもしろいですね。
せっかくのネイルアートが泥で台なしになってしまったけれど…。

ほとんどの方が初対面だったと聞いていますが
終わりにはアドレス交換なんか始まっていて
このイベントがご縁で新しい交友関係ができたら
主催者としては最高の喜びです。

本当に皆さま、心から感謝いたします。
どうぞ、秋の収穫に向けて、これからもご協力お願いいたします。

草取り、稲刈り、はさ干し、脱穀、籾摺りなど
私たちが食べているお米にするまでには
まだまだたくさんの手間がかかりますが
お手伝いいただきたい日程と
稲の成長の様子は
この「今日のお米」でお知らせいたします。

ご都合のつく日がありましたら
是非、ご参加お願いいたします。

自分で育てたお米、どんな味でしょうか。
乞うご期待!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/571-92cebc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金環日食 «  | BLOG TOP |  » お昼やすみ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

