topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


走り回る日食男 - 2012.05.22 Tue

あやしいおじさん


日食で薄暗くなった外のテーブルで朝食をとっていた私たちを残し、
このあとメガネを持ったまま軽トラで走り去ったボス。

しばらく帰ってこないまま、金環(この辺は部分ですが)のピークが
過ぎてボー然としていると、上機嫌で帰ってきました。

なんと、集落中を走り回って
そこいらにいるおじいさんおばあさんをつかまえては、
メガネをおしつけ太陽を見せていたそうです。
みんなメガネをもっていなかった(というか無関心?)けれども
実際に自分の目で見ると、全員感嘆の声を上げていたそう。

畑にいた95歳のおばあさんには
「生きてるうちはもう二度と見られへんでー」と
余計なことまで言ったそうです。
あげくのはて、玄関のピンポンを鳴らして
無理やり寝てる人を起こしてまで見せた、
というのであきれるやら笑えるやら。

都会だったらただの変なおじさんですよ、ボス。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

走りまわってありがとう

仮面ライダーありがとう。
我が家も金環日食観察しましたが、あいにく大阪市内は、ちょうど金環のときに曇ってしまいました。でも、世紀の天体ショーが少し見れて感激しました。同じ時間に、仮面ライダーが走っていたなんて、また感激です。
また、突然行きますので、よろしくー!

花ちゃんのつれあい様

こちら日食の朝はよく晴れていたので、薄暗くなっていく様子まですごく実感できました。
(超体調が悪いときの、目の前が暗くなるような感じです)
仮面ライダーは後日、日食を見せた村びと達に「見れてよかったわー、ありがとなー」とか声をかけられたそうです。
おじいさんおばあさんが仮面ライダーに変身して空を見上げているのを想像したらめちゃおかしいですよね!
これからも時どき太陽をあのめがねで見ます。

それと、
花ちゃん大活躍でした。彼女たちがいなければイベントは成功していなかったと思います。私のつれあいからもよろしくとのことです。ありがとうございました。
またいつでもふらっと寄ってくださいね、待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/573-4a514bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸新聞に載りました! «  | BLOG TOP |  » 金環日食

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

