topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


できることから - 2012.10.12 Fri

開業に向けて
10・2

何年も前から
ずっと自分のお店を開きたいと思ってきました。
できれば田舎の、のんびりできる雰囲気のお店を。
みんなはこんな田舎で飲食店なんて難しいよ、といいますが。

9か月間、地元で人気の喫茶店でお世話になり
ちょっぴりですが、接客業のたいへんさも
そしてやっぱりこの仕事が好きだという自分の気持ちも
再確認したうえで、自分の出来る範囲でやってみようと思ったのです。

大阪にいる娘とも、たくさんカフェをめぐり歩きました。
いつか一緒にカフェをできる日まで、
とりあえず私はカレー屋さんから始めたいと思っています。

築百年の古民家を改装するにはあまりにも膨大な費用がかかるので
とりあえずは今住んでいる二階建ての一階部分を
ほとんど改装せずに開業できる方法を考えてみました。

四年前のリフォーム前に、もと台所だった北側の8畳を
新しくシンクを入れて住まい用の台所と区別します。
そのために棚を作ってみました。
頭で考えていることを次々と進めているところです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですねー。すてきです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/606-b39f448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓からのながめ «  | BLOG TOP |  » 白いヒガンバナ(?) 

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

