topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


試作第一号 - 2012.10.12 Fri

試作カレー第一号
10・7

とある秘伝のレシピを、極秘入手しました。
何が入っているか、スパイスは何か、など絶対に洩らせません。

とにかく美味しいのです。
完成までに九時間かかりました。すごく手がかかるのです。
材料はたとえばフルーツだけでも四種類、調味料、
スパイス類はちょっと考えられないくらい多くの種類を使っています。

とりあえず忠実に分量を量って作ったら
業務用ゆえおよそ25人分くらいのカレーができあがりました。

我が家は二人家族。
どないすんねんこれ!ということで
翌日、ご近所さん4人を強引に招いて試食会を催しました。

みなさん口々に美味しい!これなら店できる!と絶賛でした。
しかしカレーは奥深い料理です。
毎回同じ味になるようにしなければ、お店としてはなりたちません。
練習、練習、また練習。
我が家はこれからカレー攻めの生活に突入します。
顔が黄色くなりそう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 風邪も引かんと元気でやっとるね。

 写真が目に入った時、色つきの月面かいんと思いましたでー。
 
 しかし、いくらレシピ通りとは言え、24人前もよう作ったもんや。手加減せんかったん。

 女房殿お出かけで、吾輩も夜はカレーですねん

 それもまだ学生の頃に繁華街で有名だった「湖月」ちゅ、カレー専門店のレトルトカレーもらったんで

これを温めて食べるねん。味はどないやろうな。昔の味ならええんやけど。

そちらのカレーは小分けして冷凍庫に入れとけば半年はあるのんとちがうかいな。

今に飽きるけど我慢して残さんで食べてや。



アイアイサー様

おかげさまで、二人とも風邪もひかずに元気です。
アイアイサーさんもお元気そうですね。良かった。

レトルトカレーは昔のままの味でしたか?
お料理も得意でしたよね、皿うどん美味しかったなぁ。
ちなみに今日はたまたま都会からお客さんが来られて
遅くなったので、夕食は残り物とインスタントのちゃんぽん麺でした。
これもなかなか美味しいんですよ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/608-fed5ec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗ラッシュ «  | BLOG TOP |  » 窓からのながめ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

