topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


里山交流会 - 2012.10.30 Tue

里山交流会
10・28

芦屋や西宮から
はるばる観光バスを仕立てたお客様をお迎えしての
「都市部と佐用の里山交流会」のイベントです。
場所は目高集落のてっぺん、利他村。

この日、お店を出すために
私たちはずいぶん前から準備をしてきました。
出品したのは
瓶入り渋皮煮、28本、新米のキヌヒカリ、もち米、朝ついた餅、
ドイツ人Kiraに教わったアップルケーキ、
にんにく、ピーマンなどなど。

天気予報はこの日だけあいにくの雨、
でもやみ間の多い小雨で時おり日差しもありました。
イベントでは何より天気が重要です。
おとなりのコーヒーショップと亜麻入りのおやきのお店、
無農薬野菜のお店と和気あいあい、
笑い声はじけてお客さんより自分たちがいちばん楽しんだイベントでした。

今、うちに滞在しているベルギー人WwooferのBBと
おやきのY氏をひやかすボス。
このBBからは非常にたくさんの、とても大事なことを学んでいます。
互いにつたない英語と身振りでなんとかコミュニケーションをとりながら。
その内容については場をあらためてご紹介するつもりです。
この人に出会えて良かった。
今私たちはとても貴重な時間を共にしています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/615-20c7ef98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピーチ «  | BLOG TOP |  » でっかい栗

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

