topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニンニク植えました - 2012.10.31 Wed

ニンニク植えました。
10・30

朝いちばんでにんにくを植えました。
WwooferのBBのお休みの日だったのですが、
彼女が手伝ってくれたので
一時間くらいで250個を植え終わりました。

その後彼女は近くの山をひとりでウォーキング。
夕方いっしょにいつも行くむさし温泉へ。

それにしても
こんなたくさんのニンニク、どないしましょう。
加工を考えないと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 ほんまや、250個も植えてどないすんねん。

 それともなんかいな、にんにんく屋でも始めんのかいな。

 腐りゃへんとはいえな~。

 そうや、たんまりカレーに入れたらどないやねん。

 爺・婆の多い田舎やさかい、「ニンニクカレーで精力付けよう!!」って

 幟立てて販売したらどないでっしゃろな。

アイアイサー様

にんにくは最終的に500個になりました。畝が余ったというしょうもない理由で。
そして残念ながら地元のじーばーには売れません。みんな作っているからです。
来年は黒ニンニクとか干しにんにくとか、加工品にしてみようというひそかな野望をもっています。めんどくさいことをしないと売れないのです。農作物そのものよりも手間にお金を払うんですね、みんな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/618-dec9ecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除 «  | BLOG TOP |  » 重石のつもり

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

