topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイちゃん - 2008.07.30 Wed

アイちゃんin母屋
7・29
「番犬がほしいねぇ」
田舎に越してきてからずっとボスと話してきましたが
イノシシに畑をやられてからは切実にそう思うようになりました。
賢くて上品で勇敢で、イノシシと闘える犬。
泥棒や火事を吼えて知らせてくれる犬。
理想をいえば…。

2週間ほど前に、保健所に連れて行かれる前の
捨て犬の譲渡会に三人で行ったことがあります。
本当は子犬が欲しかったのですが成犬しかおらず
でもそのときなぜか印象に残ったのが
アトピーのアイちゃんでした。
目の周りと鼻の頭が赤く腫れていて毛が抜けていました。
う~ん、これじゃあね、と帰りました。

しかしその後、犬の話題になるとなぜかアイちゃんの名前が…。
ボスは一度決断したら行動が早いのです。
保健所行きの犬猫を一時預かるNPO法人の方に電話していました。
即、3時間近くかかるところに車を飛ばて行きました。
アイちゃんはまだ無事で、尻尾をふって愛嬌をふりまいてきました。

さてアイちゃんはものすごくおとなしい犬でした。
ききわけよく、何をされてもじっとしています。
そして、なんと、まったく吼えないのです。
声というものがないのかと思うほど。
でも吼えない手術はしていないとのことでした。
雷が鳴ると首輪をすっぽり抜いて家に飛び込んだりと怖がりです。
番犬なのに!!

吼えてくれないと我が家としては困るので
返して他の犬をもらおうかとボスに提案しましたが
もう手遅れ、うるんだ目で見つめられると
三人ともふにゃ~となってしまいます。

そして晴れて我が家の一員となったのです。
居候4号として。
1号・私、2号・娘、3号・うさぎのウカ、4号・アイちゃんです。
(メダカは火鉢の中に何匹いるかわからないのでカウントしません。)

だんだん大所帯になるなぁ。
ボス、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/62-ed8aec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やきもちウカ «  | BLOG TOP |  » 至福のお昼寝

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

