topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


人生の楽園がきた - 2012.11.09 Fri

人生の楽園がきた
11・4

朝日テレビ「人生の楽園」の撮影隊が来ました。

主人公は右側の奥から二人目と三人目の
坂上さんご夫婦です。
大阪から限界集落の目高村に
五年前に移住してこられました。

うちから車で15分くらいの山のてっぺんの
大きなカントリーハウスにお住まいです。
ほっとけば廃村になる運命の村に
何とか人を呼んでもう一度元気にしたい、
そんな強い思いでご夫婦ともに精力的な活動をされています。

「めだか村」と命名して移住者仲間たちと
どうしたら廃村を免れるかと
三年近く話し合いを続けてきました。

私たちもめだか村の一員として
近い将来、今住んでいる所にカレー屋さんと
みんなが集まれる再生古民家を
利用してもらいたいと考えています。

楽園の主人公、坂上さんの友達として
都市部からのお客さまを招いてのカレーパーティを
開いた私たちの様子を撮影するために
五人の撮影隊がやってきました。

うちの中、古民家の前でのボスのインタビューで
二時間くらいカメラをまわしていました。
さて、放送では何分映るでしょうか。
坂上さんの周辺では話題になることがたくさんあるので
うちのは全カットだったりして。

でもめちゃおもしろかったです。

(放送予定日は12月の前半らしいです。
皆さま、ご覧くだされば嬉しいです。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボスもおばはんも元気でなによりたい。

バッテンが「人生の楽園」はクサ、坂上さん宅で撮影ばせんでなんでボス宅で撮影バしとっとね。

今一わからんバイ。メインは坂上さんやろうもん。

こっちは毎週火曜日の午後6時から放送バしとっとばってんが、先週から見た~。

今週は熊本の美里町、こぎゃん処でパンば作ってもクサ、収入もたかが知れとるやろうによう頑張っとるバイ

ボスの母屋の前でのインタビュー1分もあればよかとじゃなかろうかね。

それはそうと、おばはん初めて正面から写真に写っとるじゃなかね。BBとボスとさんにんで・・・・・。

おばはん、ボスにはもったいなかバイ。

12月の「人生の楽園」は自動予約しとうけんが、見忘れることはなか。

見たら感想バ、こんブログ書くけんな。



きゅうしゅうべん様

そう、主役はあくまで坂上さんご夫妻なのですが、あの番組では主役をとりまく環境とか、交友関係もたくさん出てきて、その第二の人生の様子をえがくわけです。いろんな場所も撮影していて、その中のほんの一部が我が家のカレーショッププレオープンの場面になるのだと思います。映るのはきっと数十秒だと思いますが。
撮影は五日間びっしり、と聞いています。私たちにはとても無理です。
私たちよりずっとお忙しい坂上さんですから、ほんと、大変ですよ~。
そうそう、熊本の美里町、土曜日の放送で見ました。そちら火曜日なんですね。全国同じかと思っていました。小麦から作るパンやさん、すごい人がたくさんいるんですね。

12月の人生の楽園、放送の感想を楽しみに待っています。
ほんとは映りたくなかったんですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/626-efcb17a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you BB. «  | BLOG TOP |  » 屋根裏

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

