topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウェディングボード - 2012.12.20 Thu

ウェディングボード
12・20

ウェディングボードの絵の部分が出来上がりました。

横顔は新郎新婦(のつもり)です。

これが乾いたら
名前や日付などの文字をいれて完成。

周りのかたちは
木工教室のバンドソーという機械で切り抜きました。

新しい分野に挑戦できてとても楽しいです。
これなら高価な額縁を買わなくても
板さえあれば作品ができると気づいて
思いがけない収穫でした。

これは図書館のトールペイントの本から
図案をとりましたが
これからはオリジナルの作品を作っていきたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 このボードボスとおばはんの名前と結婚記念日を入れるのでっか?

頭の悪いワテにはこれが額縁になるっちゅうのが今一わかりませんがな。

アイアイサー様

実は私もこれを作るまでは「ウェディングボード」なるものを知りませんでした。
久しく結婚式に出ていないので推測なのですが、最近はこういうプレートを結婚式場の入り口に
置いてお客様を迎えるのではないかと思います。
トールの本を見ていて知った次第です。

そしてこれは自分たちのためではなくて(もしそうならとっても怖い)、
私の友達の娘さんのためです。そして横顔はおふたりの写真から描いたものです。
あとはハッピーウェディングと名前・日付を入れて完成というわけです。

最近は何でもおしゃれですねー。私はかなり遅れているようです。

額縁がいらない、というのはこうしてボード自体に飾りをつけてペイントすると
それを入れる額縁がいらない、ということなんです。
ほかに古材とか自然の流木とか切り株のスライスなんかだとそのまま絵をかいて飾れますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/647-9b8a0207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬至の朝 «  | BLOG TOP |  » 豪華なパーティー

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

