topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベンチ作り - 2008.08.04 Mon

ベンチとあいちゃん
8・4
わが田舎暮らしでは、各自がその日の気分で
やりたいことをやって毎日を過ごしています。
時間に縛られた会社勤めの頃からすると、今は夢のような生活です。

ボスと私の最近のブームは、雑草とり。
誰に強制されるでもなくやっているので
この暑さの中でもまったく苦になりません。
きれいになったら気持ちいいし、小さな達成感も味わえるのです。

草取りという作業はやったそばからすぐ生えてきてキリがなく、
ふと,人生そのものみたいな気がしました。
単純作業ほど、自分の中へ中へと思考が入っていくのかも知れません。
朝起きて、ごはん食べて、出して、働いて、寝て…、の繰り返し。
土地も自分の身体も借り物で
借りているわずかな間だけ、自分の好きなように作り上げていけるけれど
いつかは返さなくてはいけないんだなぁ、なんて…。

さて、大雑把な私と違い、ボスの徹底ぶりはすごくて
一日中座りこんで、小さな草も根こそぎ退治してしまいます。
おかげで家まわりが見ちがえるようにきれいになり
なんだかずっと眺めていたくなりました。

そこで、私の作った花壇と下の畑が見下ろせる絶好のポジションに
ベンチを作りたくなりました。
ボスに『ここにベンチが欲しい』というと、即・OK、即・実行。
石垣に使う大きな石をふたりで運び、
その上に古材を二枚乗せて、制作時間30分で立派な(?)ベンチ完成。

我が家のシンボルツリーの柿の木陰で、汗をふき、
みどりの畑を眺めながら食べるチユーペットは最高!

早くお客さんが来ないかなぁ。
何か作るごとに、誰かに見せたくなる。
だんだん子供に返る田舎暮らしです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/65-b814b764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花オクラ «  | BLOG TOP |  » 親子展、終了しました。

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

