topimage

2017-09

 - --.--.-- --


晴明塚の説明 - 2013.01.06 Sun

宝印塔の文

晴明、道満は平安中期の人ですが
なぜこの地にふたりの塚があるのかはよくわかりません。

私たちのカフェの名前にいただいた「道満」は
ここ播磨の国の出身ということです。

小説「陰陽師」では
蘆屋道満ははじめとんでもない悪者でしたが
だんだん晴明の陰・陽の陰の部分を共有する
役割も担うようになってきて、
ニヤリと笑える
個人的には結構好きなキャラです。

若くてハンサムな無敵のヒーローより
アウトサイダーの脇役でありながら
どっこいすごい存在感のある道満が
私たちには親近感が持てます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/658-8bf3313b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴明塚 «  | BLOG TOP |  » 晴明塚より

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

