topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


開業延期 - 2013.02.06 Wed

開店延期
2・5

三月に自宅カレーショップをオープンする予定でした。

所帯臭さを払拭すべく、色々とプチリフォームしていましたが
このたび、アトリエに使っている木屋にトイレを新設することに。

ならば、大がかりにはなりますが、いっそここを改装して
お店にしたらいいのでは、と思いつき
ボスにお願いしたらOKをもらえました。
やったー!!

この木屋の右下角にトイレを付ける予定です。
そのためにずっと置きっぱなしだった重い材木もかたづけました。

さて、この古ぼけた建物がどんなふうに変わるか楽しみです。
出来ないところはプロにお願いしますが、床貼りや壁塗りは
出来る限り自分たちでするつもり。

オープンは三か月くらい先になりそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 色々とやりまんな~。
 
 ボスは「金は出すけど、口は出さへんのかいな」

 あそこもここも「アァしよう、こうしよう」と素人大工さんは考えまっけど、
  
 最初に大工さんに大雑把な図面で意見を聞いて改造計画を立てて、ボスに請求書廻した方が

 ええんと違いまっか。

 
 段々と規模は膨らみ・夢も膨らんで「やっぱり、あかへん」と畑つぶして店造ったりしまへんか?

 夢は見ているときが楽しいしな~。頑張ってや~。

 

アイアイサー様

なるべくボスに負担をかけたくない、
それが今回の工事変更の理由です。
約50万かかるトイレの工事費は私の娘がスポンサーなのです。
開業にかかる備品の購入や、お菓子・木工を習う費用も私がバイトで稼いだものから出しています。

でも
木屋を改装するためにはどうしてもボスにも出していただくことになりますが
店を開いてからきっちり光熱費も含めて返すつもりでいます。
確実に収入を出すために今必死でカレーとお菓子を練習しているのです。
自分自身の老後のためにも。

自宅をお店にしてはボスの日常に負担をかけることが心苦しい、
そして娘がいつかここに来たいと思っているから、
それならいっそ離れで開業してボスのプライバシーを守った上でやりたい、そう思ってのことなのです。

畑を売るなんて、思ったこともありませんよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/670-5c739bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レアチーズケーキ «  | BLOG TOP |  » 雲海を見に

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

