topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トイレのドア作り - 2013.02.06 Wed

さっそくドア作り

新設するトイレのドアです。

枠を大工さんが作って持ってきてくれました。

できることは自分で!
という話をしたら、大工さんが板の貼り方を教えてくれました。
とても協力的なありがたい大工さんなのです。

普通なら儲けにもならないこと、
自分でやったほうが早いことなのに
この大工さんはご自分の道具まで貸してくださいました。

ヒノキの板(フロア材)を貼っていき、
エアコンプレッサーを使って
ホッチキスのお化けみたいなタッカーで
芯をピストルみたいに止めていきます。
これは床を貼る時の練習にもなるみたい。

お菓子の先生といい、木工の先生といい、
この大工さんといい、素晴らしい先生たちとの出会いに
私は恵まれています。
ラッキーです。ありがたいことです。

一日でほぼ貼り終えることができました。
近くで見なければきれいです。

コンプレッサーとタッカーは便利だなぁ。
ボスさま、買ってくれないかなぁ。
あと、レーザー水準器も。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/672-748bcff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵の教室 «  | BLOG TOP |  » レアチーズケーキ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

