topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


二の腕 - 2008.08.14 Thu

8・14
四日ほど、ボスが故郷に帰っていたときのことです。
いつものように朝、畑に出て水まきをしていたら
ヘビよけのためにかけっぱなしにしている
ラジオからラジオ体操のテーマソングが流れてきました。
私は体操する時はおもいっきり力強くやることにしているので
滅多に人も通らない道路ではあっても
一人、畑のまんなかではりきっているのも恥ずかしく
倉庫と母屋の間に移動しました。

そしていつものようにキビキビと体操しはじめて
ふと倉庫のガラス戸に映る自分の姿を見て
愕然としました。
太い!!太くなっている!
明らかに、二の腕が!!

あらためてよくよく観察してみると
農作業むけに、長かった髪はちょんちょろりんだし
顔および腕はまっくろけ、首にタオル、
すぐ汗で流れるから化粧っけなし、逞しい腕…。

何これ?誰これ?
おっさんやん…。
いつのまにこんなに田舎的進化を遂げたのか…。
ショック…。

数日たってボスが帰宅。
ご飯を食べているとボスがまじまじと私の顔を見て言いました。
「腕も顔も、真っ黒けだねぇ」。
二重ショックで撃沈…。

…いやしかし、こうなったからには
半年でこれだけ進化したのだから、
来年には立派なおっさんおばちゃんになって、バリバリやってやる~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/69-71154ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビおじさんが来た «  | BLOG TOP |  » 番犬よりウチの子

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

