topimage

2017-10

 - --.--.-- --


見てるだけ - 2013.02.21 Thu

見てるだけ


ちびのすぐそばを
一輪車が何十回も往復してます。

たまはリードを踏んだりしてもおかまいなし。

ちょっと手伝おうかな~なんて考えないのかね。

● COMMENT ●

遠い昔、昔の爺さんから爺さんへそしておやじへと語り継がれていることがあんねん。

おばはんも学校の歴史とか言う本で習うたはずや。

犬公方様と言う人がいたんやと。

それはそれはお犬様をかわいがって、お犬様を大事にせーへんかったら

人間ちゅう動物の首はねてたらしいで、"おばはん"

わてのせめてもの抵抗や。足踏まれてもジッと耐えてますさかいにな。

いつか仕返し受けんように気ィつけーや。"おばはん"

いつかまた犬公方様のようなお偉い方が法律つくりますよってに。



それにしても まめ はどないしてんの?


アイアイサー様

うち犬公方様たちは、みな元気、三匹そろって大食漢です。
昼ねしたり好き放題な毎日を送っております。他の二匹は仕事サボるけどまめだけは優秀な番犬で、その上ベッピンさんです。なので玄関のそばにスタンバイしているんです。
チビは掘って置いてあるキクイモを盗み食いしてました。ずる賢いのは相変わらずです。
工事がどんどん進んでチビの住まいが雑多なものの一時置き場で狭くなってきても、やっぱりノンビリ見ています。それ見て私も癒されています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/692-b7f92e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい感じの景色が «  | BLOG TOP |  » 階段側から

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

