topimage

2017-08

 - --.--.-- --


定時放送 - 2008.03.06 Thu

 集落の各家に流れている定時放送。
いきなりスイッチが入って
「皆さん、こんばんは。定時放送の時間です…」

内容は骨粗しょう症の講演会だとか、こども歌舞伎の発表会だとか、
高年大学の募集だとか。
わ~~、ほんもんの田舎に来た~
という実感がひしひしと迫り
初めて聞いたときは大受けしてしまいました。
今ではすっかり当たり前になって
「そうか、明日は税務相談会か。」なんて
すっかり馴染んでいます。

さて昨日は啓蟄。
カレンダーを知ってるかのように
律儀なゲジゲジ虫くんが家の板間に現れました。
私は都会育ちなので、小さな虫でもぎゃーぎゃー騒ぎます。
でも、ある本によると
女は一年もすれば素手でつかんで捨てるようになるそうです。
では私などは、喰ってしまうかもしれないなと思っています。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/7-c70c209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

制作途中 «  | BLOG TOP |  » ふきのとう

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

