topimage

2017-05

 - --.--.-- --


サッシがついた - 2013.03.20 Wed

厨房からのながめ


厨房の窓から
桜の木と、これからニワトリ小屋になる予定の
ビニールハウスが見えます。
そしてクリスマスローズが咲いている、
私の小さい庭と。

この景色だと
仕事がとても楽しくできそう。
このサッシは
大工さんからタダでもらいました。
リサイクルです。

私達はそんなものが大好き。
家具も厨房機器も
リサイクルショップをたくさん回り
ほとんど揃えることができました。

今、自宅リビングで使っている8人がけテーブルは
お店用に買ったのですが
このまま使い続けたいくらい
気に入ってしまってます。

たくさんの中古品たち、
まだまだ使える立派なものだから
新しい職場でがんばってもらいましょう。
モノたちだってきっと喜んでいると思います。

● COMMENT ●

最初は「小さなことからこつこつと」や言うてはりましたけど、

なんやしらん、

大きな工事になりましたな~。

「夢は大きく」が「改装もおおきく」なりましたによって「客も多く」せにゃなりまへんな。

もう一息で開店しそうでっけど、疲れがドッと出てからに倒れなはんなよ。

ほんまおっしゃるとおりです。
小さい改装ということで始めたお店への一歩が、こんな大ごとになってしまうとは!
周囲のたくさんの人たちが協力を申し出てくれて応援してくれた結果、
結構本格的なお店になりました。
カレーの完成も大きかったです。

軽い気持ちの自宅カフェのつもりだったのに、人生ってわからないものですね。
だから面白い。
私達もけっして若くないので最後のチャレンジです。
体力的に無理しないよう気をつけます。

6月しょっぱなに30名様のご予約をいただいているので、
今はお尻に火がついてます。

もう少しして落ち着いてオーナーぶりが板についたころ、ぜひぜひ遊びに来てください。

オヒャ~。

もう、30名も開店祝いの予約がはいってのでっか。大したもんや。

日本人は開店と閉店大好き人間やさかい、問題はそのあとや。

最初は自然農法をやるっちゅうて農家買ったはずやけど、カレー店兼喫茶店がメインになってもうて

畑は副次的仕事になりそうやで―。

30名のご予約はいわば仲間内の皆さんでして、
「早よ開店せんかい」的お尻火つけ役、イベントの一環にご指名いただいた次第です。
とはいえ、昨日も見知らぬ人が「カレーを食べに来た」と来られ、
「まだやってないんですか~」と帰られました。
あちこちでいつオープン?と聞かれることも多くなりました。
ほんまに間に合うんかしら。

畑と田んぼは本業のボスががんばってます。
店は私がメイン、もうすぐウーファーも手伝いに来てくれます。
ボスの無農薬野菜を使ったカレーが主役です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/714-b4996221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スライドソー «  | BLOG TOP |  » 天井がなくなった

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

