topimage

2017-11

 - --.--.-- --


囚われびと - 2013.04.18 Thu

囚われびと
4・11

玄関の脇のちいさい花壇です。
秋に植えたチューリップが花盛り。

秋には
「パッと明るい黄色にしましょう」と
思って埋めた球根なのに
いざ咲いてみるとすっかり忘れています。

「あれ、黄色ばっかり。菜の花とかぶってるやん」
とマヌケにも自分の行動をちょっと後悔したりして。
でもボスには、春らしいでしょとうそぶく私。
実際、田舎町はどこにいても
菜の花、レンギョウがいっぱいで黄色一色みたいなもんです。

ところでこの花たちは悲しいことに牢屋に入っています。
こうしないとシカが全部食べてしまうから。
以前、オランダ村で買った特価の球根を
100球以上食べられてしまったことがあったので。
にっくきシカです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/725-4743924d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花とおじさん «  | BLOG TOP |  » ロゴができました

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

