topimage

2017-11

 - --.--.-- --


せっせと植え替え - 2013.04.25 Thu

せっせと植え替え
4・21

あちこちから
赤ちゃんの頭くらいの石を
拾ってきては花壇のへりに並べています。
まだまだ足りませんが、そんな素材ならその辺に
いっぱいあるのが田舎のいいところ。
石、木、竹、砂、土、ツル、川の流木…。

細く裂いた竹は、
今回のリフォームで落とした
壁土から大量に出てきたもので
とても重宝しています。
ボスが何でも取っておくので
「燃やしたら片づくのに」と思っていた私は
ひそかに反省してますよ。

散らばっている花や葉っぱ類を
持ってきてはせっせと植えていたのですが
ある朝、またまたやられました。
シカがきれいに咲いていたスミレの花や
球根の葉っぱをたべてしまいました。

おのれ~!シカめ、許せん!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/733-b96a3829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天上灯の電線がお気に入り «  | BLOG TOP |  » 厨房から

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

