topimage

2017-06

 - --.--.-- --


敷居のセメント作業 - 2013.05.23 Thu

敷居まで作った

5月中旬

たいへんごぶさたしています。
あまりにも多忙でパソコンを触ることすらできません。
年にいちどくらいしか食べなかったカップラーメンが
このところ頻繁に食卓に登場します。
一切文句言わないボス、
ごめんなさい。

(混乱していて)記事が前後するようですが
これは玄関敷居の完成後です。

セメントにレールを埋め込んでいます。

大工さんが型枠からレールがまっすぐになるよう、
セメントが水平に入れられるよう、
きっちりと墨線までつけていってくださったので
川砂を取ってきて砕石を混ぜ、
なんとか自分たちなりにやってみました。

しかし!
日も暮れてきて、でこぼこのひどい敷居ができ、
もうこれ以上無理だから「ま、いっか」と言ってたころ
スーパーマン・師匠登場!


本来なら左官屋さんの仕事、難しい職人技です。
「わし大工なんじゃけどなぁ」と言いながら
暗くなるまでかかって
ここまできれいに修正してくださいました。
ほんとにひどかったんです。

結局やってもらったので
かえって面倒だったはずですが
こんなことにトライできるなんて、
いい大工さんに出会えて私達はとてもラッキーです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/750-46e3fdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保健所検査の前日 «  | BLOG TOP |  » 玄関の敷居型枠

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

