topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日よけを作りました。 - 2013.07.10 Wed

日よけを作りました
7・10

連日、猛暑が続きます。
こんな言葉がテレビでもラジオでも
しょっちゅう聞かれる毎日です。
ここ里山でもフーフー言うくらいの暑さです。

前回の営業日、お客様が外で待っておられたのですが
とても居られないということで
イスがないのに、店内に避難してこられました。


これはあかん、
せっかく庭があるのだから絶対日よけを作らなければ!!
と一念発起、ボスと二人でがんばりました。
二日がかりで完成。

この骨組みは稲刈りをしたあと
はさぼしをするためのはさ木を使いました。
丸太なので組みづらいのですが
足場を組むときに大工さんに習った針金の
くくり方を実践しました。

なかなか立派でしょう。
素人にしては。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/767-523bcaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっとする日蔭です。 «  | BLOG TOP |  » 道満、インタビューを受ける

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

