topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初もの - 2008.09.08 Mon

栗の実
9・8
8本ある栗の木から実が落ち始めました。
ボスのお友達が腰くらいまであった雑草をきれいに刈ってくださったので
(お友達は遠くから来られたのにお客様扱いどころか
さんざんこき使われてお気の毒でした)
その上に大きなブルーシートを広げて、栗が落ちると拾い集めます。
前のオーナーさんに教えていただいたのですが、これはいいアイディアです。

私はイガイガを足でふんづけて鎌でこじあける作業を仰せつかり
一生懸命実を集めていたら、いじめっ子のようなボスが
木を揺らして実を落とすのです。
麦藁帽子の上なんかにイガイガが落ちて来て痛い。
「そらよっ」と、放り投げるのが手元に当たって痛い。
こういう時だけコントロールがいいんだから。
私がぷりぷり怒ると、それはそれは嬉しそうな顔をします。
これ以上嬉しいことはないというような顔です。
なんちゅうボスでしょうか。信じられない。

豊かな里山、初秋の晴れた一日。
栗ごはんにしました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/77-7800de56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄妹弟会 «  | BLOG TOP |  » 最近あったこと

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。