topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


バナナブレッド - 2013.10.15 Tue

バナナブレッド
10・12

「仕事」というと
以前はしんどいもの、
休日の夕方には憂鬱になるもの、と
私のなかでは決まっていたものでした。
OL時代はストレスで
慢性的に過敏性大腸炎の状態でした。

それなのに
カレー屋道満を始めてから
「仕事が楽しい」と
生まれて初めて感じるようになりました。
遅まきながら53歳にしてようやく
こんな気持ちになれたんです。

掃除をしてても
仕込みをしてても
その日いちばんのお客様が来店されるときの緊張感も
みんな楽しいのです。

お菓子作りももちろん楽しい。
今は教室で習ったお菓子のほか、
夏にウーファーのKちゃんから
教えてもらったバナナブレッドが
数少ないレパートリーに加わりました。

今畑で収穫中の小豆を使った和風スイーツも
次の営業日には出したいと思っています。

結局、好きなことだけしていれば
いいんだなぁ。
他人に迷惑をかけなければ
嫌なことはしない、嫌な人とは付き合わない、
それが仕事につながれば
こんな幸福なことってないのかもしれません。

(収入の伴う)仕事・好きな環境・犬、
そして家族。
これだけあれば最高の人生だと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/790-599528b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝霧とマリーゴールド «  | BLOG TOP |  » ギャラリーコーナー

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

