topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大阪へ - 2013.12.22 Sun

巨大アヒル
12・18

あたりまえなのでしょうが
お店を始めてから忙しくて大阪へ行く機会が減りました。

久々に娘とデートです。
クリスマスシーズン、都会のイルミネーションを見に行きました。

千日前の道具屋筋で店の用品を買い、
日本橋でお絵かきクラブの画材を買い、
なんとなく通りががった献血ルームで献血なんかして
雑用を済ませてから娘と待ち合わせ、中之島へ。

中央公会堂で初めて3Dマッピングを見ました。
すごいなぁ~。進化してるなぁ。
バラ公園と市庁舎のイルミネーションもきれい。

イベントの行われている場所を
端から端まで歩いたらもう福島駅の近く。
そこには巨大アヒルがぷかぷか浮かんでいました。
世界中を旅してるアヒルなんですって。
脱力系で平和な感じもいいなぁ。

いろんな楽しみがある都会から離れる事は
若い子にとっては寂しいかもしれないけど
田舎には田舎ならではの
楽しみも自然も、
そして口では言えないすごさもある。
人工的でない飽きない刺激も
実は沢山たくさんある。
楽しみと仕事は自分で作り出すもの。

頼りにしてまっせ、娘。

● COMMENT ●

昔の職場の近くの写真。
懐かしいなぁ~~~。
でもぜんぜん昔に戻りたいとは思いません。
やっぱり田舎がいい!

でも赤提灯、いいなぁ・・・
立ち呑み屋で「2度付けあかんで!」なんて怒られながら、
こっそり2度付けして呑んだり・・・
あんな雰囲気もいいかなぁ・・・

なんて・・・ちょっぴり昔を思い出して呑んでいます。
うぃぃ~~!!

ぐうたら百姓様

同感同感!
私も都会に戻りたいとは思いません。何をするのも窮屈で。
でも飲み屋さん等はやっぱ都会ですね。
田舎の飲み屋さんは勉強不足だよ~っと、最近ものすごく久しぶりに行った居酒屋さんで思ったところです。めったに行けないのでがっかり感が大きいです。

それにしてもあんな大都会でお仕事されてたんですね、今とぜんぜん違う~。
人生二倍生きてるみたいなものかも。両方経験するなら、後半に田舎がいいな。
ということで今の田舎暮らしはとっても満足です。ぐうたらさんと同じ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/801-008635f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットタワーのせいちゃん «  | BLOG TOP |  » 店をクリスマス仕様に

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

