topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ようやく更新できました - 2014.09.08 Mon

屋根の塗り直し
9/8

前回の更新より半年たってしまいました。

無事、なんとか生きております。
この間に「案じております」のコメントをくださったWさん、ありがとうございました。

実は昨年より体調不良だったボスが
今年四月と七月の二回、大きな手術をして
本人は元より、家族である私も、
また今年初めから一緒に暮らすようになった娘も
一緒に大変な時期を切り抜けてまいりました。
辛いことがいろいろあってブログを開くことさえできず
いただいたコメントを見ることもかなわず
報告が遅れたことをお詫び申し上げます。
楽しいことは書けても、悪いことの渦中にいるときって書けないものですね。
日記なのだからありのままに書くのが当たり前なのですが
なかなかそんな気になれず自分でもこれでいいのかと思ってしまいます。

ボスは頸椎の脱臼がもとで一年近くひどい手足のしびれに悩まされ、
たくさんの病院めぐりの末に大阪で手術を受けました。
難しい場所なだけに命にかかわるといわれ、
覚悟をして遺言まで書いて手術に臨み首にボルトを入れました。
症状は以前と変わらないのですがこれ以上悪くならないようにという
消極的な結果でも無事生還でき本当にほっとしています。

無理のできない身体になってしまったけれど
ようやく今、用心しながらも少しずつ以前の生活に戻りつつあります。

一度目の手術のあと、錆だらけだった旧母屋の屋根の塗り直しをしました。
ボスの念願だった母屋の再生の第一歩です。

死ぬほどの目にあっても
夢は諦めず、決して暗くもすてばちにもならず
前に向かっていくボスを私は尊敬しています。
しかも母屋の再生は自分たちのためだけではなく
たくさんの人とこの地のために
利用してもらいたいと考えているからです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/816-1aa8ade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

模様替え «  | BLOG TOP |  » お店らしくなりました

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

