topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のウーファーさん - 2014.09.23 Tue

久々のwwoofferさん
9・22

今年初めて、約一年ぶりのウーファーさんたちを迎えました。
シンガポール在住のイギリス人夫妻です。

ずっとボスの体調が良くなくて
農作業どころではなく、畑も田んぼも草ぼうぼう
収穫もほとんどない今年でしたが
力の必要な仕事ならいくらでもあります。
昨日は新米を10袋、保冷庫に運んでもらったり
薪ストーブ用の薪取りと薪割をお二人にお願いしました。
私たちにとっては大変な重労働なんです。

ウーファーを受け入れることも
体力と気持ちに余裕がなければとてもできません。
やはり招いたからにはお互いに楽しく過ごしたいから
しっちゃかめっちゃかの部屋も冷蔵庫も
お掃除しなくちゃいけないし、猫も猫部屋に閉じ込めたり
ご飯もお茶漬けで済ます普段よりちょっとだけランクアップしたり…。

いろいろ忙しいけど異文化の人たちの
面白い話がたくさん聞けて楽しいですよ。
一緒に料理したり片づけたり、
私よりきれい好きでちょっと恥ずかしいけど。
来るのは日本が大好きな人ばかりなので、当然日本通で
私が行ったことのない場所もいっぱい旅行しておられました。

一緒にいておかしくなるのは私たちのことば。
「ア・リトゥビットソルトね」「オーバゼァにあるよ」
なんてへんてこりん、でもふしぎと通じるんです。
たった五日間の短い滞在で明日には出発です。

この場を借りてお礼をひとこと。
長い間更新してなかったブログを見ててくれたSちゃん、
メールありがとう。うれしかったよ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/829-06dc822e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サヨ・ロデ «  | BLOG TOP |  » ボスと晴明

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

