topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


看板作りました。 - 2014.10.13 Mon

看板作りました
10・9

旧母屋(古民家)の床にはってあった板で
道満の看板を作りました。
この板は柿渋を塗ってあるみたいで
店内ではそのまま黒板代わりにも使っています。

土台は実はトイレの戸だったものです。
絵は私の大好きなノーマン・ロックウェルの画集からとりました。
人物たちが注目してる部分は黒板塗料なので
「本日のケーキ」だとかを書き込めるようにしています。
これ一枚かくのに半年以上かかりました。
絵をかく時間がないので。
でも細々とでも絵を続けていられるのは
絵のクラブが月に二回あるからです。
メンバーの皆さんに感謝です。

見えるかどうかわかりませんが
「予約制」という文字も入れました。
これは冬に向けてお客様が激減するド田舎なので
暖房費がかさむため
それならいっそ、予約制にしようということになりました。
仕込みも時間も無駄がなくなる反面、
せっかくリピーターになってくださったお客様には迷惑がかかります。
かなり悩んだのですが、これ以上赤字になるのは困る、
背に腹はかえられない、ということでこの決断になりました。

そのかわり、予約があれば曜日に関係なく
店をあけることもできます。
貸しスペースとして忘年会や同好会などに使ってもらうことも。
予約がない時はカレー屋道満として
他のイベントなどにも参加できるようになります。
新しい展開が楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/836-ed77945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋皮煮のロールケーキ «  | BLOG TOP |  » 秋のプレゼント

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

