topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぐるり赤穂 - 2014.11.17 Mon

赤穂資料館外観
11・13

以前は読売新聞をとっていましたが、
地元ニュース満載の神戸新聞に変えました。
やっぱり身近な記事がたくさん載ってて親近感があって
行きたいと思ったらすぐ出かけられるのはいいです。

この日の新聞に「赤穂民族資料館」で
着物リメイク展が開かれているとありました。
うちには古い着物がたくさんあるので
リメイクの参考にできたらいいなと思っていたのと、
赤穂にはおしゃれなカフェがたくさんあると聞いてたので
天気もいいし出かけることにしました。
久しぶりのプチひとり旅です。

実は来月早々に神戸から友達ふたりが来てくれることになっているので
もし良かったら案内できるように下見を兼ねて。

赤穂はきれいな海、温泉、カフェ、お菓子屋さん、美術館、ピザ屋さん…
ほかにもいっぱい見どころがあります。
それになんといっても今は牡蠣!

まずは赤穂のレトロな民俗資料館へ。
元は塩の専売公社の建物だったそうです。
たった100円で懐かしい生活道具がたくさん見られて
とってもお得でした。ずっと居たくなる感じ。もう一度行きたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/849-64228bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤穂御崎めぐり «  | BLOG TOP |  » 薪ストーブ

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

