topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


松茸! - 2008.10.23 Thu

松茸
10.20
松茸!!!!!!!
新参者の私たちにいつも親切にしてくださる
ご近所のMさんが、所有の山で採ってきたばかりの
りっぱなりっぱな松茸を5本もくださいました。
国産の松茸なんて何年も食べていませんよ~~~。
涙・涙…。
グラタンの予定を急遽、松茸ご飯と松茸茶碗蒸しに変更。
あぁ、香りが違う、味が濃い……。
三人で感動・至福の夕食をいただきました。
寿命が延びた~~~。

田舎で暮らしていると、こうして新鮮・安全な到来物が
たくさんあります。
ありがたいこと、この上なしです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

松茸

わお~。写真見ただけでよだれが出そう。
そちらも秘密の山奥でマッタケが取れるなんて・・・。
純国産品、デパートなら30,000円以上することでしょう。
贅沢な至福のひととき。
ゆっくり味わってください。
このブログに負けじと目下、ホームページを自学自習中。参考書はNetで取り出した資料を参考に四苦八苦して、どうにかいくつかのパターンを作り上げました。ボス宛と一緒に送りましたので暇な折に一読ください。
それにしても本物の「松茸」食べたのは何時のことだろう。もっぱら香料付ばかり。

ブログ素敵です!

そうなんですよ~~。
ご近所ならぜ~ったいおすそわけしますのに~。
(「うそつけ!」とボスの声)

旅行記のブログ、拝見しました。
まだ全部は読めていませんが
見たいところに写真もバッチリ、
とてもわかりやすいです。
レイアウトがすごいですねぇ。
私にはとてもとても無理だと思いました。
キレのある文章もさすがです。
まるで自分も行ったような気になりました。

これからも楽しみにしています。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momotamana907.blog10.fc2.com/tb.php/85-24a73c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干し柿作り «  | BLOG TOP |  » 初めてのお米

プロフィール

momowami

Author:momowami
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

